HOME > FSニュース > TOPICS > 2023/01/01
TOPICS

会員各位

令和6年元旦

全国ファインスチール流通協議会 新年ご挨拶
全国ファインスチール流通協議会
理事長 佐渡島 康平

新年、明けましておめでとうございます。
平素は当協議会の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、本年はおかげ様をもちまして、当協議会の賀詞交換会も4年ぶりに開催の運びとなりました。
今、こうして皆様方に晴れやかなご挨拶させて頂けます事を心より嬉しく思っております。
 当協議会の活動状況でございますが、昨年半ばより通常に戻り、9月には「九州ホーム&ビルディングショー2023」において、来場されたご当地の設計士や施工業者の皆様に直接「ファインスチール」の優位性をPRさせて頂くことができました。また、年が明けた今月は「宮城・仙台新築リフォームフェア」への参加を予定しており、プロの設計士、施工業者の皆様のみならず、一般ユーザー様にも直接「ファインスチール」のすばらしさをPRさせて頂くことを予定しております。
 またメールマガジンに於きましては、会員様にご参加頂く「会社紹介」を企画、第1回は山鋼札幌
株式会社社長山﨑様より、会社のご紹介に加え、地域のすばらしさをご披露頂きました。
本年も引き続き会員様には積極的にご参加頂き、当協議会を地域を越えた情報交換の場にして頂ければ幸いです。また、日本鉄鋼連盟様とも更に連携を深めてご協力を頂き「ファインスチール」の魅力を発信していきたいと考えております。
 産業界を取り巻く環境が不透明感を強めるなか、共通の課題である人手不足、2024年問題、SDGsへの対応など、当協議会も社会的責任を担っていくことが一層求められています。
製品と同じく『強く!しなやかに!』当協議会も『進化』して参りたいと存じます。
引き続きのご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、この新しい年が会員の皆様にとって素晴らしい年となります事を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

敬具