HOME > FSニュース > TOPICS > 2023/01/01
TOPICS

会員各位

令和5年元旦

全国ファインスチール流通協議会 新年ご挨拶
全国ファインスチール流通協議会
理事長 佐渡島 康平

会員の皆様 新年明けましておめでとうございます。
平素は、当協議会の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて昨年もコロナ禍の終息が依然として見えず、皆様の仕事・生活も
通常とはいかないもどかしい年だったと思います。

 当協議会は国の感染防止対策を順守しながら昨年9月九州の展示会に参加、
設計者、施工者、一般来場者へ積極的にファインスチールのPRをいたしました。
また、ホームページの改正を行い展示会にお越し出来ない皆様の為、バーチャル展示会を開催、
昨年10月より従来の普及活動、会員相互の交流に加え、メールマガジンの配信を開始、
新たな活動の幅を広げてまいりました。

 本年も1月仙台、9月福岡展示会に参加して、直接来場者へのPR活動を継続、
メールマガジン配信も年4回予定しており、会員会社様ご紹介、地元情報等の掲載を展開します。
ファインスチールは、「強く」「美しく」「環境にやさしい」という他素材にはない魅力があり、
全国を網羅した当協議会の強固なサプライチェーンを活用、新しい需要創造に貢献することも出来ると考えております。
また、日本鉄鋼連盟様・メーカー様・関連団体様との連携を推進し、より機能を向上した
ファインスチールの需要拡大に努めてまいります。

今年の干支である癸卯(みずのと・う)はこれまでの努力が花開き、実り始めることを表しています。
本年も市場に愛され役立つファインスチールの普及活動を皆様とともに深めてまいります。

会員各位の社業ご発展とご健勝、ご多幸を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

敬具