HOME > FSニュース > TOPICS > 2022/01/01
TOPICS

会員各位

令和4年元旦

全国ファインスチール流通協議会 新年ご挨拶
全国ファインスチール流通協議会
理事長 髙山 英幸

 会員の皆様 明けましておめでとうございます。
 平素は、当協議会の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて昨年もコロナ禍の中で、通常の生活にはまだ遠い年だったと思います。

 6月、当協議会も、感染防止に留意しながら九州の展示会に参加することが出来ました。
おかげさまで協議会展示ブースには200名以上の設計者や施工者等のプロの方にお立ち寄りいただき、大いに手ごたえを感じることが出来ました。

 本年からは、このホームページ上で、いつでも誰でも参加できるバーチャル展示会の開催を検討しています。また、会員相互でメールマガジンの発信を行い、地域情報の交流や普及方法の情報交換等、新たなアイデアを盛り込んだ活動も工夫して、いずれはお取引先様まで展開できればと思います。

 そして、日本鉄鋼連盟殿との連携をさらに深めて、会員の皆様とともにファインスチール商品の裾野を広げていきたいと考えます。これからの時代は、SDGsに適合した製品の開発や、防災減災のためにより機能を向上した屋根・壁材が求められます。ファインスチール商品には、他素材には無い魅力があり、全国を網羅した当協議会の強固なサプライチェーンを活用すれば、新しい需要創造にも貢献することが出来ます。

 今年の干支である壬寅は、「力強い春の芽吹き」を表すそうです。
『強く』・『美しく』・『環境にやさしい』ファインスチール、災害に強く、皆様の生活に役立つファインスチールの更なる普及を目指し、本年も皆様とともに活動を続けて参ります。

 会員の皆様のご健勝とご多幸を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。